ネクタイ結び方 | ネクタイ結び方情報館

ネクタイの結び方・選び方等の情報を集約したポータルサイトです。

ネクタイ結び方 | ネクタイ結び方情報館:はじめに

ネクタイスポンサー

ネクタイのクリーニング
ネクタイのクリーニング コラーゲンの本格派水洗いが綺麗にする!

ネクタイのシャトー
1,029円のネクタイ多数 ブランド品も格安


ネクタイ結び方 | ネクタイ結び方情報館はネクタイにまつわる様々な情報を集め、ネクタイの結び方やネクタイ全般について知りたい方のお手伝いをするページです。ネクタイ結び方 | ネクタイ結び方情報館ではあなたに代わって集めた厳選サイトを紹介しています。

それぞれがネクタイの結び方やネクタイに対する情報を扱う優良サイトですが、各ネクタイサイトのコンテンツを要約してありますので、ぜひネクタイ情報の収集にお役立てください。ネクタイの結び方の情報や、ネクタイの歴史・豆知識等が豊富にあります。

このネクタイ結び方 | ネクタイ結び方情報館は3つのパートに分かれています。それらはネクタイの基礎知識、ネクタイの結び方、そしてネクタイの結び方ワンポイントです。

 

ネクタイの基礎知識 - ネクタイ結び方情報館 Top

ネクタイショップvionte/ネクタイの知識
ネクタイの基礎知識はここを読めばほぼ完璧です。ネクタイ情報はまずここを読んでみてください。もちろんネクタイの結び方のについての情報もあります。
ネクタイの知識へ


ネクタイの歴史
ネクタイの歴史の記述があります。まさしくトリビアの泉といった感じでへぇー!!となりますよ。ネクタイの結び方も重要ですが、ここでまずは歴史を学んでみましょう(笑)
ネクタイの歴史へ


ネクタイの知識いろいろ
こちらも上記サイト同様ネクタイの知識が包括的にまとめられていますが、ネクタイのコーディネイトについてや、ネクタイの選び方など独自の情報を得ることが出来ます。
ネクタイの知識いろいろへ


今井ネクタイ How To
ネクタイの様々な豆知識が得られます。悪いネクタイの見分け方、ネクタイの選び方、ネクタイの手入れのポイント、ネクタイの種類、などネクタイのプロならではの情報がまとめて入手出来ますので、とても便利です。How Toの最後には「ネクタイの秘密」。必見です。
今井ネクタイ How Toへ

 

ネクタイの結び方 - Top

ネクタイの結び方 - MORE
数あるネクタイの結び方を紹介するサイトの中でも、結び方の課程を説明する画像が一番分かりやすいと感じたページです。ネクタイの結び方の種類も豊富ですので、ぜひご覧になってください。
ネクタイの結び方へ


美容と服装:ネクタイ
こちらはネクタイの結び方単体ではなく、服装の一部としてどんな点を気を付けるべきかの説明があります。ネクタイの結び目についての注意なんかは他ではあまり見られないですね。
美容と服装:ネクタイへ


男の色気を取り戻すタイのエクボ
こちらはネクタイの結び方というよりも、ネクタイをおしゃれに着こなすワンポイントを紹介しています。 ネクタイにディンプルを作るという視点からネクタイの着こなしを紹介しています。
男の色気を取り戻すタイのエクボへ

 

ネクタイ結び方ワンポイント - Top

ネクタイを締める生活も長くなってきた管理人が、経験から身につけたネクタイの結び方のコツ、ワンポイントをご紹介します。ネクタイの結び方として基本中の基本かも知れませんが、ご確認ください。

プレーンノットのネクタイの結び方で一番重要なのは「きれにディンプルを作る」事だと思います。(男の色気を取り戻すタイのエクボを参照のこと)

しかし安いネクタイを使っていると、このエクボがなかなかうまく出来ない!特に少し使い古してくるとネクタイに変な癖がついて余計に出来づらくなります。そんな時はこちらを試してみてください。

やり方はごく簡単。下図はネクタイを締める直前を上から見たところです。左側を見ると分かりますが、この時点で皺が寄っています。このままネクタイを締めてしまうと中で皺が寄っていますので、締めた後にどう修正してもネクタイのディンプルはきれいに出ません。

右側のようにこの皺をきれいにしてからネクタイを締めてみましょう。

ネクタイ結び方ワンポイント

とっても単純ですが、これでネクタイのディンプルの出来がまったく違いますよ!

以上、管理人の見つけたネクタイの結び方ワンポイントでした。

 

Copyright ©2005 ネクタイ結び方 | ネクタイ結び方情報館 ネクタイ 締め方

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送